コンセプト

新しいブルーダイアリーのロゴマークは「BD」の文字をモチーフに直線で構成され、実直さや信頼性、堅実性を表しています。また、全体的にゆとり(ホワイトスペース)を持たせたデザインは手帳の余白を表現しており、未来の可能性を意味しています。
ブルーダイアリーが目指すのは単なる時間管理ツールではありません。これまでの出会いや経験、これからの時間(未来)と向き合うことで、自らをより高みへ創造していく機会を創ります。新たなわたしをコンサルティングするツールとして、更なる成長を目指す人をサポートします。


ビジネスを成功に導くために生まれたブルーダイアリー。
緻密に計算されたスケジュール、書きやすさを追求したオリジナルの紙。
一流のビジネスパーソンには“一流のツール”が必要不可欠です。


時間を追うだけの平面的なスケジュールでは個性をマネジメントできません。
個性を集約しチーム力に変化させるには、個性を考慮した立体的な組み立てが必要。
手で書くことから生まれる立体発想が、“チーム力”を生み出します。


ビジネスの成功は机の上だけでは成し得ません。
場所や組織を超越するフレキシブルな行動をサポートし、あなたを更なるビジネスの領域へと引き上げます。


ビジネスのチャンスは突然訪れます。
伝達される情報の記録だけでは不十分です。感情を読み解き、顔色、声のトーンを記す。
瞬時にその空気感を記録できるブルーダイアリーはビジネスパーソンの最高のパートナーです。


一流のビジネスパーソンには上質の休息時間も必要です。
慌ただしい中で効率的にタスクを処理し、仕事を成功に導くためのオフの時間。
プライベートを充実させるスケジュールはブルーダイアリーがお約束します。


ビジネスのために生まれたブルーダイアリーは、常に成功に意識を向け続けます。
思考を巡らせペンを走らせれば、そこには独創的な解決策、一流に近づくための“プラン”が。
ひらめきは突然には訪れません。イノベーションは毎日のスケジュール管理から生まれます。